このページの本文へ

大学教育センター(キャリア担当)

メニュー

ホーム > 在学生のみなさまへ >就職・採用活動及び内定後に関する基本方針について(学生相談窓口)

就職・採用活動及び内定後に関する基本方針について(学生相談窓口)

島根大学では,国公私立の大学等で構成する「就職問題懇談会」の申合せに基づき就職活動支援を行っており,企業のみなさまにも周知しております。

 企業・官公庁等の皆さまにおかれましては,就職・採用活動及び内定後にあっても,その秩序を維持し,学生の授業及び研究時間の確保など正常な学校教育と学生の学修環境を確保できるよう趣旨をご理解のうえ,職業選択の自由を妨げる行為や内定後に過度な課題,研修及び資格取得等を課す行為などは慎んでいただきますようお願い申し上げます。
 【参照】 https://career.shimane-u.ac.jp/kigyou.html

 
また,採用選考では応募者本人の適性と能力に基づいた採用基準とするよう周知もされています。

※不適切な事例があった場合は,ハローワークに相談することができます。

※就職活動終了後は アンケート へご協力ください。



就職活動及び内定後において相談したい事案が発生した場合は,下記の相談窓口において個別対応するとともに,必要に応じて企業等への要請を行うなどの対策を講じますのでお知らせください。

▼相談窓口
島根大学 教育・学生支援本部 大学教育センター キャリア担当
TEL : 0852-32-6061
E-mail : ssd-shushoku@office.shimane-u.ac.jp